Locus

ABOUT

Name
:Taiki Yoshikawa
Date of birth
:05/11/1999
Place of birth
:Aichi Prefecture
Hobby
:Trip, Singing

Category

Contact

株式会社エイチームのオフィスに潜入してきました!

こんにちは!先日、株式会社エイチーム様に会社を見学させていただきました。
オンラインで企業の説明会を受けている時とは違い、実際に働いているオフィスを見ることは今の僕にとって、とても良い刺激になりました。
まずはこのような機会を与えてくださったエイチーム様に感謝したいと思います。
ありがとうございました。

実際にIT企業のオフィスを見学することは初めてで、ドラマで使われているオフィスが目の前にある!!とわくわくしながら見学させていただきました。
ここからは実際に目にしたことや、感じたことを書いていきたいと思います。

空間のあるオフィス

やっぱり会社見学で最初に注目すべきはオフィスですよね!

席と席の間隔が広いところや、窓際にある会議室がオープンになっていることで会議室の利用がとてもしやすく、オフィス内に陽の光が入り込むところがとても良いです!
部屋が明るく解放感のあるオフィスだと気分も晴れて、ポジティブな気持ちで仕事に取り組めると思うので、会社が大切にする価値観をもった人間に社員がなれるようなオフィスになっていると思いました。

お洒落すぎる食堂

次に注目したいのは社員食堂です!

これだけお洒落な空間でランチをしたら午後からのモチベーションがとても上がりますね!
メニューも日替わりでいくつも種類があるので飽きないところも魅力でした!
さらに驚きなのが…

なんと!ここの食堂はカフェ&バーであり、仕事終わりに会社でお酒が飲めてしまいます。社食にお酒があるなんて初めて聞いたのでとても驚きましたが、仕事にポシティブなメンバーたちだからこそ許されることだと思いました。

まとめ

企業説明会やセミナーで働いている人たちから話を聞く機会はありましたが、実際に会社見学をし、直接話を聞くことは全くの別物でした。
このような環境で働きたい!や自分のやりたい事業をしているかなど企業探しをするうえで考慮したいことだと改めて感じました。またこれだけ整った働きやすい環境や、やりたいことをやれる環境が揃っている企業で働くためには相当な努力が必要なので、後期からもデザインやプログラミングの学習に日々励みたいと思いました。

2:08 PM

Category:

Study
Subscribe
Notify of
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x